日本最大級の映画祭情報、応募代行サイト・ガラコレクション

Q&Aよくある質問

Q:一つの映画祭で同一作品を複数の部門に応募することはできますか?

A:複数の部門への応募は可能です。

Q:応募する映画祭の数に制限はありますか?

A:応募する映画祭の数に制限はありません。

Q:申込み〆切とは何ですか?

A:サービスの申込み〆切日です。映画祭公式〆切とは異なりますのでご注意ください。

Q:以前に応募した映画祭に同じ作品を再び応募することはできますか?

A:同一作品の同一映画祭への再応募はできません。作品の内容を変更したり再編集した場合でも同様となります。

Q:プレミア規定とはなんですか?

A:映画祭で上映される場合の作品の公開規定です。

例)ワールドプレミア:非公開
  インターナショナルプレミア:製作国以外で初公開
  ヨーロッパプレミア:ヨーロッパ初公開
  アメリカプレミア:アメリカ初公開
  ロサンゼルスプレミア:ロサンゼルス初公開
  プレミアなし:全世界公開済み(インターネット公開など)

Q:指定されている応募素材以外の映像素材やリンク(Vimeo、Youtubeなど)を提出してもいいですか?

A:「H.264・AAC・25GB以内・字幕あり」以外での提出は受け付けておりません。

Q:未完成の作品を応募することはできますか?

A:映画祭によって異なりますので、お問合せください。

Q:応募素材に英語字幕は必須ですか?

A:英語字幕は必須となります。

Q:応募フォームで提出した情報に変更があります。どうしたらいいですか?

A:お問合せフォームから変更の箇所をお知らせください。

Q:応募が完了したら完了報告などを通知してもらえますか?

A:応募完了後、ご登録のメールアドレスに応募完了通知をお送りいたします。

Q:審査結果の発表はいつですか?

A:応募条件の「結果発表」をご確認ください。

Q:審査結果で不選出の場合、結果の理由を教えてもらえますか?

A:他の応募者との公平性を保つ為、選考結果に対する回答は行なっておりません。

Q:正式出品通知を受け取ったら、次に何をしたらいいですか?

A:ガラコレクションから上映に関する詳細が通知されますので、暫くお待ちください。

Q:応募素材は返却してもらえますか?

A:応募素材の返却は行っておらず、応募サービス終了後すみやかに消去いたします。

Q:作品の著作権はどうなりますか?

A:作品の著作権は作品の著作者に帰属します。

Q:作品情報や映像素材の管理は安全ですか?

A:ご提出いただいた作品情報や映像素材は映画祭の応募審査、または上映以外で使用されることはありません。

Q:利用料金の返金はできますか?

A:サービス開始後のご利用料金の返金はいたしかねます。